婚活 東京

婚活をして「運命の人」と出会えるのか?

 

以前、弊社でご成婚を迎えた会員様から聞いたお話。

おふたりは、お見合いの直後から週に1度は必ず会っていたそうな。

婚活中の多くの方がつまづいているポイントでもあるため、何か参考になる意見が伺えればと思い

「でも、出会ってすぐでそんなに好きでもない相手と、週に1回時間を作って会うのって、正直ちょっと億劫じゃなかったですか?」

という質問をしました。

その時のご成婚者様の返答が

「え?だって婚活ですよ」

って。

・・・

・・・

え?まぁ・・・。

聞いた僕がリアクションに困るくらい、サラッとしたご返答が。

「婚活で出会った相手なのですから、はじめから好きじゃないのなんてあたりまえですし、時間作って会わなければ何も始まらないじゃないですか」

って。

・・・

えぇまぁ・・・。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ここのポイントは、

週一で会っていたことがエライとか、好きでもない人のために時間を作れるのはすごいとか、そういうことじゃなくて、

自分の置かれている環境を冷静に見て、その中でうまく進めるにはどうしたらいいのか考え、そのための行動をすることができる

ということでしょうか。

 

「自分」の立ち位置を客観的に見ることができて(「いつもの私」「ありのままの僕」でいたら、今までと同じ結果になることの方が普通です)

その中での行動策を考えて(「自分にできること」や「普段のやり方」では、今までと同じ結果になることの方が普通です)

それを実践する(やったほうがいいことは分かっているのに行動を起こさなければ、今までと同じ結果になることの方が普通です)

 

「婚活」という出会いは、まったく見ず知らずの相手と、プロフィールを元に会うか会わないかを決めて、お互いが興味を持てば実際に会って話をしてみて、そこからふたりの関係を築いていく、そういうこと。

ちょっと話しただけの相手のことを、すぐに理解できることはなかなかないし、理解をしてもらえることもなかなかないでしょう。

ちょっと興味を持っただけの相手が、自分の理想通りの言動をしてくれることなんかも、そうそうはないでしょう。

 

「婚活」という出会い方では、

あなたが好きな人は出会えませんし、あなたを好きな人とも出会えません。

頼れる人もいなければ、癒してくれる人もいません。

大切にしてくれる人も、大切に思える人も現れません。

 

「婚活」という出会い方では、そんな理想の相手は存在しません。

もうちょっと詳しくいうと、理想の相手が存在しないのではなく、理想の相手が「理想の相手」っていう顔して、あなたの目の前に姿を見せることはないんです。

 

まずはちょっと興味がある人には会ってみて(「いい人」とだけ会おうとしてもムリです)

会ってみて感じが悪くなければ続けてみて(「マルな人」だけを探そうとしてもムリです)

続けた相手とはいい関係を築くように努力をして(時間も労力も使わずにいい関係を築くのはムリです)

そうした時にはじめて、

あなたが好きになれる人や、あなたを好きになってくれる人や、頼れる人や、癒してくれる人や、大切に思える人や、大切に思ってくれる人が見つかって、結婚という意識になるのではないでしょうか。

 

現状のままのあなたが、「完成された理想の相手」と出会おうとしたって、100%ムリとは言いませんが、絶対にムリでしょう。

そんなに簡単に会えていたら、たぶん「婚活」なんかしてないし。

 

あなたに「運命の人」はいると思います。

でも、

「運命の人」は、「運命の人ヅラ」をしてあなたの前には現れません。

普通の顔して、普通の態度で、場合によってはあなたになんか興味を示している素振りも見せずに、シラっとそのへんにいるんです。

 

「運命の人」は探すのではなく、「運命の人」は作り出すものなんです。

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京