婚活 東京

恋愛経験の少ない人がする婚活

 

婚活中の方のプロフィールで「趣味」の欄を見ていると、

美術鑑賞・美術館めぐり

なんていうのをよく見かけます。

お時間がある時には「〇〇展」みたいなのによく行かれるので、趣味として記載されている方が多いようで。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ただ、

お恥ずかしながら、僕はまーったく美術が分からない。

というか、あんまり興味がない。

ここ10年での「〇〇展」は、一昨年くらいに息子が行きたいと言った「デザインあ展」くらいで、それ以外にはまったく。

だから、

絵とか見ても、「きれいだな~」とぼんやり思うことがあるくらいで、それの何がどういいのかとかまったく言語化なんてできません。

 

絵が飾られていても、なんとなく綺麗とかくらいの感想で、どう良いのかなんてまったく分からないし、

そもそも身近な存在じゃないので、自分の中での価値観もまったく分からないし、考えようもないし、

なので、どの絵がいいか聞かれても、それは自分の価値観ではなく、「AとBとどっちがいい?」という比較級くらいでしか答えられない。

そのくらい美術関連はまったく疎いのが、僕の実状です。

 

僕と美術の話。

実はこれ、婚活で同じようなことが言えるんです。

 

今まであまり恋愛経験がなかったり、ちょいちょいあるけれど期間をかけてじっくりお付き合いをした経験はなかったり、そういう方って結構たくさんいらっしゃいます。

明治安田生活福祉研究所さんの調べでは、

20代未婚男性の53.3%、30代未婚男性の38.0%が交際経験なしと回答。女性では20代未婚の34.0%、30代未婚の25.7%が交際経験なしだった。

なんていう調査結果も公表されていて。

交際経験のない方だけでこれくらいなので、「ちょいちょいあるけれど期間をかけてじっくりお付き合いをした経験はない」なんていう方を入れると、半数近くになるのではないでしょうか。

 

そして、これは正確な数値は出ませんが、今「婚活」をしている方に限定をすると、その割合はさらに高かなるかと。

バンバン経験値のある方は、身近なところでチャチャっと恋愛していたりするけれど、「婚活」をしている方って、そうやって「身近でチャチャっと」というのが上手じゃないから、だから「婚活」をしているようなこともあるので。

 

恋愛経験が無かったり少なかったり、それ自体には何も問題はありません。

他にいろいろ頑張っていらっしゃったり、他に時間や労力を使っていらしたというだけのことなので、恋愛経験が少ないことはまったく問題はありません。

ただ、

そんな恋愛経験が無かったり少なかったりする方が、「婚活」をするのにはちょっといろいろ心配が。

 

今まで恋愛経験がない方が、「婚活」で初対面の相手とちょっと話をして

「さぁ、そのお相手と結婚に向けて進んでいきますか?」

と問われたときに、いったい何を元にジャッジすることができるのでしょうか。

もちろん顔が好きとか、なんとなくの雰囲気が好きとか、そういう感覚はお有りかと思いますが、今は「婚活」をしているわけで

「そのお相手と結婚に向けて進んでいきますか?」

という話になった時に、何を元にどうやってジャッジをするのでしょうか。

すぐにはジャッジできないから、まずは嫌じゃなければ前に進んでみるなんていう考え方もあるのですが、それでも今まで異性とがっちりと向き合ったことがない方が、2~3回会ったところで何か見えてくるものがあるのでしょうか?

 

恋愛経験のない方が、婚活で出会った相手とのジャッジに悩んだ時についついとってしまう方法は、

「こういう人が結婚相手にはいい」なんていう何の根拠もないネットの情報を参考にしちゃったり、

「この人は良さそうよ」なんていう(あんま根拠はないけどプッシュだけは強い)アドバイザーさんの意見をそのまま鵜呑みにしちゃったり、

友達の旦那さんや、過去にちょっと好きになりかけたけど全然無理だった、まったく他の人と比較をしちゃったり。

自分の中には、その相手がどうなのかというジャッジ基準がないので、そういう自分の価値観とは別のものを元にして、ジャッジしようとしたりしちゃうんです。

それで、なんとか騙し騙し交際を進めていっても、そもそも自身の中にある結婚への価値観が見えていないから、結局最後にまた「どうしよう」なんて悩んでしまったりするんです。

 

今まで恋愛経験がなく、異性と深く関係を築いたことがないのに、出会ったばかりの相手と向き合って「この人は、自分にとってどういう人なのか」って、そんなのジャッジできない方が普通かと。

2〜3回食事しただけで「好きですか嫌いですか」って、よっぽど見た目がストライクとかじゃないと、そんなのピンとこないのはあたりまえのことだと思います。

そう、

絵なんてしっかり見たことのない僕が、「この絵はどうですか?」とか聞かれても、「いいっすね」くらいしか言えないし、

「一生ものですよ」なんて言われて高価な絵を勧められても、「それだけの金額があればアレが買えんな」としか思えないでしょう。

 

はじめは何かのきっかけで触れてみたものに、

思いのほか興味がそそられてハマってみて、

見て聞いて触れていろいろなことを感じる、

そんな経験があるものに対してじゃないと、パッと目の前にそれを出された時に、それが自分にとってどういう価値があるものなのかは分かりっこないんです。

 

海外セレブが

「目を見て指に触れれば、その男を好きになるか一瞬で分かるわ」

なんて言っているのは、今まで1万人以上の男性に口説かれて、深い浅い絡めて千人以上の男性に触れて、命を削るような恋愛をしたことがあるから分かること。

恋愛経験のない人が、目を見て指に触れて分かるのは、一重か二重かと末端冷え性かくらいのもんでしょう。

 

向き合って感じること、横に座って感じること、話をしてみて感じること、

雰囲気なども含めて異性に感じることはあると思いますが、それが自分にとってどういう感じなのかを理解するには、やはりある程度出会いの経験値は必要で、その経験値がないなかで無理にジャッジをすると、大事なことを見落としてしまったりするんです。

なので、

しょーじきあんまり、恋愛経験の少ない人が、恋愛感いっぱいの結婚を理想として婚活をするのはオススメできないかも。

そんな思いもあって、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

なんていうのを作ったのもあるんです。

出会ったばかりの相手に、すぐにマルバツをつけたりしないで、一緒の時間を過ごしながらいろいろな人柄を感じ、そんでもって自然に「好き」という気持ちを見つけることができる、それが「僕んち」の出会い方。(詳しくはこちらに

 

婚活で出会った相手に対し、誰を見てもバツじゃないけど、誰を見てもマルだと思えない。

出会ったばかりの相手と「いざ結婚」となると、何を元にジャッジしたらいいのか分からない。

そもそも出会ったばかりの相手を好きにならないし、すぐに好きになられたりもしない。

なので、

婚活をしてもなかなかいい出会いが見つからない、そんなあなたはぜひ一度

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

「内覧会&無料後説明会」にお越しください。

今までの「婚活」と何が違って、あなたにどうメリットがある出会い方なのか、詳しくご説明をいたますので。

そして、そこは「僕んち」ですから、基本僕はいつもおりますので、今まで恋愛経験がなかったあなたにも、安心で安全な出会いがあるよう一生懸命サポートいたしますので。

 

ちょうど今日、2月のイベントスケジュールもアップしたので、こちらも併せてご覧ください!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-婚活 東京