婚活 東京

婚活をやめるといい出会いがある理由

 

なんか、すごく梅雨っぽい梅雨ですね。

なんとなく鬱々としてしまいますが、梅雨があけて晴れが続いた時には、思いっきり気分良くなれることでしょう。

ツライことをツライと認識するのは良いですが、そのぶん、嬉しいことをあたりまえととらえずに思いっきり喜んで、気分を上げにいきましょう作戦。

作戦名がなげぇ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

婚活のサイトや、Twitterの婚活垢なんかを見ていると、たまに

「婚活をやめたらいい出会いがありました!」

なんていうのを見かけることがあります。

 

これ、

「肩に力を入れ過ぎず、気楽に取り組んだ方がいいことがある」

とか

「気分転換をすると、思わぬラッキーが舞い込む」

みたいに、ぼんやりと感じている方が多いと思うのですが、そうじゃないんです。

「婚活をやめるといい出会いがある」

というには、明確な理由があって、もう少し解像度をあげて説明をすることができるんです。

 

人との付き合いの中で、

残念な思いをしたり、

不快な思いをしたり、

というのは、おおまかにまとめると

自分が期待することをしてもらえなかった

というところに行き着きます。

 

期待の幅は人それぞれだったり、向き合う相手によっても違いますが、こと婚活なんかで出会った相手にはこの期待値はかなり大きいかと。

そして、

求めるものが大きいほど、期待には応えてもらいづらくなり、残念な思いや不満は感じやすくなるものです。

なので、

はじめから相手にそこまで期待をしないで、気軽に自然に出会えばいい関係になれるかもしれないものを、まったく知らない初対面の相手に対し、はじめから思いっきり期待をして求めていってしまえば、そりゃ残念を感じることの方が多いでしょう、

という、これが婚活をしてもいい出会いがなかったときに、婚活をやめてみるとサクッといい出会いが見つかることがある理由です。

 

でも、そりゃそうですよね。

自分のなかにある期待を、まったく知らない人にいきなりどーんってぶつけて、

その期待通りに動いてくれる人なんて、なかなかいないのは分かっているのに、

それでも期待して出会いの場に出かけ、やっぱり叶わないことがわかっちゃう。

これを繰り返していたら心も身体も疲弊します。

しかも、

年齢を重ねて自分の文化が固まってきたり、婚活を続けていろいろな相手を見てきたりすると、期待値はどんどん上がってしまいますしね。

 

なので、

婚活という出会いの場でいい出会いを見つけることができるのは、ほぼ2パターンに絞られます。

ひとつは、

あなたの期待に瞬時に応えてくれる相手がいて、その相手の期待にあなたも瞬時に応えるというスーパーミラクルパターン。

もうひとつは、

そもそもの期待値をグッと下げて、「嫌じゃない」くらいの感じでどんどん話を進めていくパターン。

 

でもですね、

そんなミラクルがなかなかないからみなさんも苦戦をしているし、

一生のパートナーを「嫌じゃない」っていう理由で決めることはできないし、

そんな簡単に解決をする問題ではないでしょう。

しかも、

「婚活をやめるといい出会いがある」なんて言っても、婚活をやめたら出会いの「で」の字も見当たらないようであれば、かなり複雑な問題になってきます。

 

で、ここからはその解決策と宣伝です。

出会ってすぐの相手に、あなたの期待を思いっきりぶつけて、しかもそれをまったくコミュニケーションが取れていない状況で叶えてもらうなんて、そもそもかなりの無理ゲーではあります。

であれば、やはり

出会ってすぐの相手に、いきなり期待をぶつけるようなことはせずに、

求め過ぎずに気軽に出会うことをして、

少しづつコミュニケーションを取りながら、

あなたの期待を叶えてくれそうな相手を見つけて行く。

そんな出会い方ができれば、出会いはもっとスムーズにうまくいくのではないか、それを考えたのが

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

という出会いの場なのです。

 

「僕んち」は、

いい出会いを求める身元や素性のたしかな独身の方専用のコミュニティで、

出会ったその場でマルバツなんか付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごすのみで、

そんな気軽で楽しい時間を何度も過ごすうちに、少しづついい関係を築いていって、

いいなと思う相手が見つかったら、そこではじめてがっちりとアプローチをおこなう

という、そんな出会いのシステムです。

なので、

はじめは会員制のコミュニティとして、みんなでワイワイ楽しくお話をしているだけですので、だれかひとりにググッと期待をするようなこともありませんし、期待をぶつけられることもありません。

みんなでお話をしているだけなので、すぐにピピっとくることもないと思いますが、その分、残念な思いや、不快な思いをすることもないので、新しい出会いをどんどん楽しんでいただければ。

こんな感じで、

気軽に楽しい出会いを重ねて、少しづついい関係を築いていきながら、たったひとりのピンとくる相手を見つけて行きましょうというのが、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の出会い方になります。

 

ただのお友達サークルでもなく、

でもはじめから期待しすぎる婚活でもない、

そんな出会いのシステムですので、特に、

婚活を頑張っているのになかなかいい出会いが見つからない方

出会ったその場ですぐにマルバツのジャッジをし合うのが苦手な方

そもそも初対面の相手と向き合ってお互いを出し合うのが得意じゃない方

でもやっぱり、

結婚につながるいい出会いを見つけたいと思っているという方々の、お力になれればと思っております。

 

3月までは、「コミュニティスペース」として、みんなで集まれるお部屋があったのですが、今回の大騒動でいったんクローズをしておりました。

なので、

今は、オンラインでコミュニケーションをとったり、外に出かけてみんなで遊んだりしておりますので、詳しくはこちらのスケジュールをご覧ください。

7/12(日)テラス飯(もうちょい上品なネーミングにせぇ)は、本日23:00まで

7/18(土)BBQ大会は、7/10(金)までのお申込期限になりますので、会員のみなさまはぜひお早めにお申し込みください。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は会員制になりますので、規約やルールなどを共有した方だけが集まる、安心で安全な出会いの場です。

ご興味がある方は、ぜひ一度無料ご説明会にお越しください。

詳しいシステムと、あなたにどうお力になれる出会いの場なのか、具体的にお話をさせていただきます。

ご登録にはいくつか書面が必要になりますので、無料ご説明会の当日にはご登録はできません。

一度お持ち帰りいただき、ゆっくりご検討をいただいてから、あらためてお申し込みくださいませ!

で、

まだ予定なのですが、8月にググッと新しい動きがありそうなので、ご登録をいただく場合は7月中が断然オススメ。

何がどうオススメなのかお伝えできずに申し訳ありませんが、とにかくオススメです(雑なオススメだな)。

ご不明な点やご質問がございましたら、こちらも併せてお気軽にお問い合わせくださいませ!!

 

ということで、

婚活って、合理的ではあるのですが、心理的な部分を考えるとなかなか難しい出会いのシステムであるのは確か。

婚活がいいとか、「僕んち」がいいとか、そういうことではなく、

婚活をしていても苦戦をしてしまう方や、婚活という出会い方がどうも得意じゃない方は、新しい出会い方としてぜひ「僕んち」もお楽しみください!

きっと、あなたのお力になれると思います!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-婚活 東京