モテない

髪の毛があるのにセットをしない男性について

 

たまには、おしゃれなところでランチなんかしようとしても、そういうお店のメニューってどんな食べ物なのかわからないから、結局ハンバーグを頼んでしまう僕。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そんな僕が、電車に乗っていたりする時にたまーに思うことがあるんです。

髪の毛いっぱい生えているのに、何の手入れもしていない男性ってなんなんだろうって。

なんなんだろうっていうのは、僕のことをご存じない方には説明が必要かと思いますが、こういうことです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

アッ間違えました(^^;、こういうことです

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そう、僕にはきちんとセットをしたり、アレンジを加えたりするような髪の毛がないんです。

一時期流行ったツーブロックみたいなのも、そもそもノーブロックの僕にはできないし、髪の毛でカッコつけることができないんです。

なのに、

せっかくカッコつける毛量がありながら、なんもしないでバサッとしている男性を見るとなんなんだろうって思うし、ボサボサ不潔にしていたりするのを見るとなにをしちゃってんだろうって、ちょっと怒りさえ覚えるわけで・・・

 

本来持っている武器を使わないのってなんなんでしょうか?

情報がないのか、知識がないのか、行動力がないのか。

いずれにせよ、使える武器を使わないのってすごくもったいないし、もっと言えば使える武器を使わないでおいて、やれモテないだの、やれいい出会いがないだの言うのは、それって裕福な家の坊ちゃんの甘えみたいに見えちゃうんです。

それだけの武器があるのに使わないでおいて、「アレができないコレができない」って、それって贅沢極まりない話じゃないでしょうか。

 

自分を良く見せるための、

情報なんていくらだってあります。

知識だってその気になればいくらでもつきます。

行動力なんてするかしないかだけの話なんで誰でもできます。

なのに、

なんもしないで、髪の毛ボサボサにしていて不潔っぽくなり、モテないモテないっていう男性って、それってどうなんだろうって思っちゃうんですよ。

 

ちょっと調べて、ちょっと勇気を出して行動すれば、見た目なんていくらでも変わりますからね。

以前、弊社でもこんな感じの男性をご紹介したことがあります。

ね、見た目って一瞬で変わるんですよ。

 

もちろん、髪の毛カッコよくしたところで、必ずモテるとは限らないし、いい出会いがあるとは言えません。

けれど、なんもしないでおいてダメだダメだって、そういうこと言うのってやっぱり違うし、ともすれば、できる努力をしないで愚痴ばっかり言っている姿勢っていうのが、人から見た時にとても情けなく見えることもあるかもしれません。

 

これはもちろん男性だけの話ではなく、

もっとメイクを頑張れば華やかに見えるなら頑張ればいいし、

もっとトレーニング頑張ればスタイルが良く見えるなら頑張ればいいし、

もっと話しかけることを頑張ればコミュニケーションが取れるなら頑張ればいいし。

やれることがありながらそれをしないで、「いいなと思う男性からは振り向かれない」なんて言っちゃうのは、それはちと違うんではないかと。

 

使える資源を使わずに、勝手に卑屈になったり、勝手に自信を無くしたりするのって、それは資源の無駄遣いだし、強めに言うならば甘ったれということです。

できるかぎりのことは頑張ってみましょうよ。

なんでもかんでも頑張れみたいなことを言うつもりはないですが、自分にできることで、自分に足りないことがあるならば、情報を調べて、知識を得て、行動をしてみましょうよ。

できるはずのことをしないでおいて、出会いがない、結婚できないって、そういうことを雑に嘆くのはやめましょうよ。

資源って、お金だけではもちろんなくて、時間もそうだし、労力もそうだし、あなたが使えるものはすべてあなたの資源ですから。

おしゃれにできる髪の毛もね。

 

明日は、

10/26(土)18:00~20:00

「僕んち」ご成婚者様を迎えて

を開催します。

まったく初対面のふたりが、さらにそこには大きな壁もあったふたりが、どうやってご成婚まで縁をつなぐことができたのか。

なかなか好きな人が見つからなかったり、すぐに相手の嫌なところが見えてしまったりして、いい出会いがないという方にはきっと参考になる会です。

そして明後日は

10/27(日)13:00~16:00

「僕んち」モノポリーの会

を開催します。

人見知りであろうが、出会いの場が苦手であろうが、どんな人も必ず楽しく出会いの時間を過ごすことができます。

さらに、モノポリーというゲームの特性上、相手の人柄なんかもすごく分かりやすく、良いところも気になるところもすごく見えるので、出会いの場でやるゲームにはもってこいなんです。

 

なんていう、誰でも参加できる出会いの機会を設けていますので、時間という資源がある方が家でジッとしているのではなく、その資源を存分に使って出会いにいらしてください。

来たくても体調がすぐれずに来れない方や、時間がどうてしても作れずに来れない方もいるなか、使える時間も身体もあるのに使わないというのは、やっぱりそれはもったいないです。

べつに、それが必ず「僕んち」じゃなくてもいいのですが、時間と労力がある方は、できるかぎり自分を磨いて出会いの場に出ましょうよ。

使える資源があるのに、それを使わずして「アレができないコレができない」って、それやっぱりもったいないですし、それちょっと違いますよ。

 

てなことで、

自分がハゲているという事実をもとに、ここまで話を広げてみました。

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-モテない