Repre(リプレ)

チャレンジする人とチャレンジしない人

 

一昨日は、Zoom飲み会〜奢り奢られ問題〜

昨日は、Zoomセミナー〜初対面の相手と沈黙なしで話せる方法〜

を開催しました。

ここ最近、息子写真ばかりになっていたので、無理やり仕事しているっぽいスタートにしてみました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

毎回、少人数でやるやるいいながら、おかげさまで申し込みいただくのが多くご招待をしていたのですが、やっぱりみなさんでディスカッションをするには、6名様くらいが上限と思いますので、5月にはそんな企画もやっていこうと思っております!

25日の飲み会の方には投げかけを失念してしまったのですが、昨日のセミナーに参加していただいた方からは、以前同様

「参加してみていかがでした?」

という声をいただきましたので、みなさんと共有いたしますね。

 

【女性】

話すのが苦手なので、勉強になりました!

いまは在宅勤務で孤独に過ごしてる人が多いと思うので、zoomでコミニュケーションを取るのはすっごく良いと思いました。

またよろしくお願いいたします。

 

【男性】

今夜のセミナー、有意義な内容でした!オンラインの出会いでも十分に活用できる内容だと思いました。

「オンライン僕んち」、これまでに今日入れて4回参加しました。肩肘張らず、和みムードで楽しめています。

独り身でこんなご時世なので、オンラインででも婚活仲間の方々と同性異性問わずつながりをもてるのもありがたいと思っています。

終わりの時間がきて退出して一人に戻った時の瞬間がなんとも(苦笑)

最近、オンラインお見合いにも挑戦していますが、今までのリアルとは違う出会い方なので違和感もあり、やってみるまで不安は感じていましたが、

オンライン僕んちに参加していたので、「場慣れ」が少しできたっていう意味でも、こういう機会があって助かっています。

当面、ハッキリと外出自粛解除ってならないと思うのでこれからのオンライン僕んちに期待しているのは、

もうちょっと人数絞ってやってみれば、オンラインでもいいなと思う異性に対してアピールできたり、新たな出会いも生まれるんじゃないかなぁと思います。

MAXで6人とか・・・

 

【女性】

本日はありがとうございました。

「質問をしながら枝葉が見えてくる」のと「誉めるは筋トレ」のお話が、今までそこを苦手としていた私にバッチリささりました。

はじめてのZoomだったのですが、事前に登録の仕方など細かく教えていただいていたので、簡単に入ることができました。

あんなマニュアルを作成される村木さんはスゴイと思ったのですが、作ったの村木さんじゃなかったんですね笑笑

ちょっと前のブログにもありましたが、私が苦手なことをスムーズにできたり、丁寧に教えてくださったりする男性を見ると、なんかちょっと素敵に感じました。

 

【男性】

PC を利用して説明してくださり分かりやすかったです

セミナーにズームはぴったりですね

勉強になりましたまた参加したいです

今日学んだことをぜひ僕んちで実践してみたいです

そのためにも早く終息してほしい

 

 

僕は、先週からほぼ毎日、会員さまとの飲み会や、Repre(リプレ)の無料ご相談会や、プライベートのコミュニケーションでZoomを使っております。

1週間経って思うことは

①やったことない時は、なんだか分かんないから面倒くさかったのが、やってみるとすっごく簡単でスムーズであること。

②やってみたら、そこにはいろいろな課題も見つかり、改善策やら新しいアイデアやらいっぱい気づきがあるということ。

③たくさんの気づきがあるので、それ自体が自分の経験値として蓄積され、新しい武器として身につけられるということ。

 

これ、Zoomという新しい経験のうえで気づいたことなのですが、Zoomに限らずなんでも一緒で、

未知のものって、なんか不安だし面倒なんだけど、とりあえずチャレンジをしてみることが大事。

チャレンジをすれば必ず見えることや気づくことがあるので、それを元にまた気づくこともあって。

行動をして気づいたからまた行動してってやってると、経験値が積まれて視野もキャパも広がるから、どんどん自分の財産になっていく。

なんてことが言えると思います。

 

婚活の場面なんかでは、よく真逆の方がいらっしゃり

いい出会いが欲しいのだけれど、なかなか新しい出会いにチャレンジをするのが不安でジッとしていて。

ジッとしているから、当然出会いもないし、気づきもアイデアもないまま年齢だけが重なっていき。

そうやっていつまでも行動しないので、触れる世界も人間も狭まって、頭も身体もどんどん固くなっていき、またチャレンジをしづらくなり・・・

みたいな。

 

すっごい無責任な物言いですが

ちょっとでも気になることがあるなら、どんどんチャレンジしてみましょうよ!

そこでどんな成果が生まれるのかなんてわからなくても、まずはチャレンジしてみましょうよ!

チャレンジには何のリスクもないですし、やり方もクソもないので、とにかくチャレンジしてみましょうよ!

成果がでなくても失敗しても大きな傷なんか付かないし、行動すること自体に意味があるので、とりあえずチャレンジしてみましょうよ!

 

どーしようか、あーしようか、困った、不安だ、心配だって言いながら、何にも動かないと何にも得るものはありません。

得るものはないだけなら「ゼロ」で済みますが、その間に歳をとったりすると、その時間のロスはマイナスにすらなります。

うまくいかないながらもどんどんチャレンジをして経験している人と、能書きばかりでチャレンジをしないで狭い世界で小さくなっている人と、人から見た時にどっちが魅力的に見えるか?

チャレンジをしている人が魅力的とは言い切れないですが、狭い世界でウジャウジャ言っている人が魅力的に見えることって、それってまずないですよね?

 

チャレンジしない人って、ある意味真面目なんです。

ちゃんと成果がでなかったらどうしよう、うまくできなかったらどうしようって、いちいちちゃんとしているというか。

成果がでないことなんてあたりまえだし、うまくできないのも普通だし、嫌だったらやめればいいし、やばかったら逃げればいいし。

 

もうこれって、習性というかクセというか、自分の目の前にチャレンジをする機会がある時は、とりあえずチャレンジしてみるようにすると、すればするほど楽にできるようになりますから。

そこに意味だの結果だのにこだわらず、機会があること自体がチャンスなのですから、どんどんチャレンジしていきましょうよ!!

 

いい結果をつかんでいる人のパターンは2つだけで、

ひとつは、「これがいい結果」って、自分の中で納得をさせるのが上手な人。

人を羨むもなく、人と比べるもなく、どんな状況でも今が一番って思える人は、それがいい結果になります。

もうひとつは、目の前にあるチャンスにどんどん飛び込んでチャレンジをする人。

結果がどうとか、めんどくさいとか、いちいち言わずに飛び込める人は、その行動の場数でもっていい結果をつかむことができます。

 

って、

僕もいつも自分に言い聞かせて、チャレンジをしてはいますが、それでもまだまだ逃していることもあると思います。

チャレンジなんかしたって、それがいい結果になることの方が少ないのですが、それでもチャレンジし続けることには絶対に意味はあるので、手を伸ばせるチャンスについては伸ばしていこうってチャレンジしています。

はじめの一歩が一番面倒なのですが、一歩を踏み出す習慣をつくれば、二歩目三歩目はもっと楽になることができると思いますよ!!

 

外出自粛が言われて、なかなか出会いはスムーズに進みませんが、この時期にできること、この時期だからできることはいっぱいあります。

今までと違う世界が広がっている中で、今までと同じことをしようとするのは、その姿自体が魅力的ではないですものね。

辛いツライと嘆くよりも、アレがいけるコレもいけるって言ってチャレンジしている人の方が、いい経験はたくさんできると思いますよ!!

 

今だからできることって、いまいちピンとこない。

チャレンジする気持ちはあるけど、どうしても身体が動かない。

そんな時は、いつでもお気軽にご相談ください。

はじめの一歩の踏み出し方には実はコツがあるので、こっそりお教えしますwww

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)