好きになる

「好きになれる相手が見つからない」あなたへ

 

なんだか、東京地方は寒くない日が続いていて。

僕は、個人的には暖かいのがすごく嬉しいのですが、寒くない冬で困っている方もたくさんいらっしゃるのかと。

こちらから見る景色があっても、あちらから見る景色はまったく違ったりするんですよね。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

のテラスからの景色。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「なかなか好きになれる人がいない」

そんなことをおっしゃる方がいます。

それ、好きになれる人がいないのか、好きになるあなたがいないのか、どちらなのでしょうか。

本当はちょっと気になるのに、悪い人かもダメな人かもって勝手に決めつけて、相手にアプローチをしない言い訳をしていたり。

アプローチをして嫌われるのを、あなたが勝手に怖がっているだけかも。

 

「頼りがいのある人がいない」

そんなことをおっしゃる方がいます。

でもそれ、頼りがいのある人がいないのか、人に頼ることができるあなたがいないのか、どちらなのでしょうか。

頼ってみないと分からないのに、頼れない人なんじゃないかって勝手に決めつけて、相手に頼らない言い訳をしていたり。

頼ってみてダメだったらバカを見るんじゃないかと、あなたが勝手に避けているだけかも。

 

「〇〇な人がいない」とか「〇〇な人が見つからない」って、それあなたの思い込みだったりしませんか。

もちろん、なかなか簡単に見つかるもんではないから、たくさんの人と出会って、その相手とちゃんと関係を築いて、そこまでしないと「〇〇な人」はいません。

そこまでしてはじめて「〇〇な人」は見つかるのに、そこまで相手と向き合わずにあなたの中で決めつけていたりはしませんか。

 

「〇〇な人がいない」とか「〇〇な人が見つからない」って、それあなたの逃げ道だったりしませんか。

あなたの理想をもっている相手かどうか、あなたから近づいて感じにいけばいいのに、「それをして嫌がられたらどうしよう」「そういう人じゃなかったら残念」って言って、向き合うことをしなかったり。

「〇〇な人」かどうかしっかり確認をしに行けばいいのに、自分の無駄足ばかりを気にして相手を決めつけていたりはしませんか。

 

逃げるのがダメとか、怖がっちゃダメとか、そんなことを言っているのではありません。

ただ、

自分の保身ばかりを先立たせ、相手がダメな人みたいに見下していると、そんなあなたの理想を叶えてくれる人はずっと見つからないと思います。

 

話しかけやすい人、優しい人、自分を受け入れてくれそうな人なんかもそう。

あなたが何もアクションを起こさずに、そういった人を見つけるのは不可能ですし、仮に見つかったとしても、相手はみんなにその空気を出しているだけで、あなたの方なんか見ちゃいませんから。

 

相手がどんな人なのかは、あなたから接してみないと分かりませんし、あなたがどう接するかによっても変わるんです。

触れることもせず、接し方も考えず、ただ遠くから見て「あの人はこんな人」って決めちゃって・・・

いい出会いを見つけたいのか、評論家になりたいのか、どっちなのでしょうか。

 

あなたの願いを叶えてくれる人はなかなかいません。

あなたから触れに行った時に傷つく可能性も思いっきりあります。

でもね、

だからといって、ジッとしていたら何も見つからないし、何も見つからなくていい出会いがない状況が続くことの方が、触れて傷つくよりもツラかったりしませんか。

 

いいなと思う人がいたら、思いきって近づいてみましょう。

玉砕をするかもしれませんが、それを繰り返しながら近づき方が上手になったり、好きになれる人が見つかったりするものです。

 

「この歳になって、フラれるのはキツイ」なんて声を耳にすることもありますが、それよりもそのまま自分の殻から出ないで、相手を決めつけて、ひとりでいることの方がキツくはないですか。

近づき方が分からなければ一緒に作戦考えますし、玉砕して傷ついたら励まします。

そのまま今の場所にいたら、いい出会いなんかないし、あなたに気づく人すらいなくなりますから、どんどん相手に近づいていきましょうよ。

 

行動しない人って、偏見や固定観念が多くなるものです。

やってみれば全然できたり、やってみれば気づきがあったり、やってみることで経験値が上がり次が楽になったりします。

でも、

行動しない人って、思い込みが見直されることもなく、時には相手のせいにして自分は高みの見物を決め込んでたりして、どんどん人との距離が遠くなっていきます。

「思考の柔軟性は、行動量に依存する」

なんて言葉もあります。

 

あの人はどんな人かなんて、遠くから見ているだけで決めつけないで、まずはあなたから近づいてみましょう。

相手がどんな人なのかは、そうやって近づいてみないと分からないですから。

 

大丈夫、

そこでちょっとくらい残念なことがあっても、ちょっとくらい傷ついても、ひとりぼっちの絶望感に比べたら、そんなのかすり傷くらいのもんですから。

いっぱい人と出会って、いっぱい人と触れ合って、ちょっと気になる相手がいたらどんどん近づいて。

そうすれば、きっとあなたにもいい出会いが見つかりますよ。

不安な時や、背中押しが必要な時は、いつでもお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-好きになる