成婚率

8月2組目のご成婚報告をいただきました!!

 

突然ぶり返してきた暑い夏に、喜びもあり驚きもあり。

そんな夏に、また違う喜びと驚きのお話しが届きました。

そう、あのお話しです。

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

つい先日も、弊社の会員様のご成婚報告をいたしましたが、ここに来てもう1組の幸せなご報告をいただきました。

30代前半の男性と20代後半の女性の、お写真の感じを見ていただいてもわかる爽やかで初々しいカップル。

ハートマークで覆ってしまうのがもったいないくらい、おふたりとも素敵な笑顔のお写真なんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そんなおふたりに、いつも通りアンケートをご記入いただいたので、いくつかご紹介します。

 

Q.交際当初のお相手への印象やエピソードなどはありますか?

男性:会える時間が取れない時に、こまめにメールや電話をくれました。

女性:はじめ会う時は緊張なさっている感じがあったけれど、しばらくすると慣れてきて、それからのおしゃべりタイムが楽しかったです。

男性は比較的寡黙な印象の方なのですが、そんな男性にも自分からどんどんアプローチをしていって、男性が本来持っている明るく楽しい部分に気付いていった女性。

婚活では、初対面の印象が自分の理想と違うとすぐに相手をポイっとしちゃう方が多いのですが、この女性は自分にできることを一生懸命やってお相手としっかいり向き合い、お互いの心地よい空気感を作り出していったのでしょう。

これ、ホントに大事なことだと思います。

 

Q.交際途中で「あっイイな!と気持ちが盛りあがったのはどんな時ですか?

男性:「結婚をしたとしたら、〇〇さん(男性のお名前)に料理を作ってあげたい」と言われた時。

女性:ビュッフェでワッフルを焼いてくれた時、カタチが良く焼けた方を私にくれました!

どんだけ微笑ましい話や(笑)

どんなに小さなことであっても、「相手に喜んでもらいたい」「相手に何かをしてあげたい」という気持ちって、心を動かすんですよね。

 

弊社についても

Q.Repre(リプレ)の何を見て(何を感じて)「話を聞いてみよう」と思いましたか?

男性:自分で相手を探すタイプの結婚相談所が多い中で、自分に合いそうな女性を紹介してくれるのが良いと思いました。

これをおっしゃっていただけるととても嬉しい。

弊社は、「さぁどうぞ自由に出会ってください」というシステムではなく、結婚相手に対しての理想や、結婚生活への希望などを伺って、それに合ったお相手を僕がご紹介させていただくのがメインのシステムになります。

なので、実際に会ってみたら「ゲッ、イメージと全然違った」みたいなことは、ほぼほぼない安心のご紹介システムなのです。

 

Q.Repre(リプレ)が〇〇さんのお力になれたことはありましたか

男性:こまめに連絡をいただいたので、こちらからもいろいろ相談しやすく助かりました。

女性:疑問に思ったことや困ったことがあると、すぐに対応してくださるので心強かったです。

365日7:00~23:00まで営業しておりますので、お困りのことやご不明点がございましたら、いつでもご相談お受けしてます!

ご成婚退会で僕との繋がりは終わりじゃないので、これからも何かお困りのことなどございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!!

 

はじめて僕がおふたりにお会いした時、男性はご年齢よりも落ち着いていて寡黙な雰囲気、女性は明るくオープンで快活な印象を持ちました。

いつも思うのですが、こうしてご成婚を決めたおふたりが一緒にご挨拶にお越しになると、僕がはじめに描いていた印象とちょっと変わって見えることが多くあります。

ふたりで一緒の時間を過ごす間に、お互いの心地よい在り方が見つかり、その心地よい在り方で自分本来の自然な姿が表現できるそんな感じ。

今回お越しいただいたおふたりについても、女性は以前と同じように明るく元気な印象なのですが、男性は僕には見せたことの無いような穏やかで優しい表情をなさっていて、おふたりが心地よい空気感で過ごしていらっしゃることがよく分かる、本当に素敵な変化でした。

 

これからも、おふたりで協力して心地のよい時間をどんどん作りだしていってくださいね。

幸せって、「幸せ」っていうカタチをしてそこに落ちているんじゃないんです。

幸せって、一見普通のことにしっかり向き合って自分の力で「幸せ」にしていくもの。

そんな、幸せの見つけ方を、このおふたりには教わったような気がします。

 

まだまだこれから決め事も満載ですが、モメる時はしっかりモメて(笑)、共同作業楽しんでいってください!

いろいろ決まったらまた教えてくださいね!!

このたびは、本当におめでとうございました!!!

 

 

 

次回「僕んち」の開催は、8/24~/26頃こちらブログで告知いたします!!

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-成婚率