ひとりぼっち

人見知りのあなたがひとりぼっちにならないように

2018/12/12

 

昨日は、「お酒を飲むよりも美味しいもの食べよう部」の第1回の集まりとして、みんなで美味しいもの食べようツアーに行ってまいりました。

 

場所は、表参道にある「バルバッコア 青山店」(http://barbacoa.jp/aoyama/

11月に「僕んち」で「お酒を飲むよりも美味しいもの食べよう部」の会合を開き、そこでみんなで「あれ食べたい」「あそこ行きたい」ってワイワイ相談して、第1回はバルバッコアで肉食いまくってやるツアーになりました。

 

恐ろしく寒い日曜の昼に、総勢15名でお店の前に集合!

店内では、ゴッドファーザーの集会のような長いテーブルにみんなで座り、スパークリングワインで軽く乾杯。

でもって、サラダバーなんかもあるので、みんなでワイワイ言いながらサラダ盛って

で、そこからは怒涛の肉

そして肉

でもってパイン?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

みたいな感じで、「もういらない」って言わない限り永遠に勧められる、さしずめ「わんこ肉」のような状態で、真昼間っからお腹パンパンにさせられるわけなんです。

さらに、めっちゃくちゃおなかいっぱいのはずなのに、デザートまでがっちり盛っちゃって。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

こうしてあっという間の2時間でしたが、みんなにっこり笑顔の第1回美味しいもの食べようツアーでした。

帰りは、一部の方はお茶をしてのんびりお話ししてからお帰りになったそうで。

 

知らないコミュニティに後から入り込むのが苦手な人っていますよね。

っていうか、そういう人って多いかと。

そういう人の特徴って「ちゃんとしている」ということ。

よく言えばすごくマジメだし、ちょっとわるく言えばプライドが高すぎるというか。

 

知らないコミュニティに後から参加するのが苦手な人って、

「ちゃんとみんなと打ち解けられるか」

とか、

「楽しい時間を過ごすことができるか」

とか、起きていない問題ばっかり考えちゃうんです。

 

でも、そういうのあんま気にしない人って、

「なんか面白そうだから行ってみよう」

とか

「楽しくなかったらもう行かなきゃいいし」

って、あんま先のことまでいちいち考えていないかと。

 

やっぱり、新しいコミュニティに後から入り込むのは、それなりに緊張すると思います。

でも、とりあえず興味あるなら行ってみたらいいのでは?

ちゃんと話せるか、ちゃんと馴染めるか、ちゃんと楽しいかなんて、やってみないと分かんないことだし。

人見知りなんて人もいますが、「人見知り」と「チャレンジしない」というのは、まったく別のもの。

チャレンジしない人っていうのは、「ちゃんとできるか」にこだわり過ぎて、アレコレ余計なことを考え過ぎなんです。

 

昨日の、美味しいもの食べるツアー。

テーブル長いし、お店混雑してるし、なので自己紹介とかまったくしませんでした。

みんなでコミュニケーションンが取れたわけではなく、近くいる4~5人としか話せてないかも。

あんま会話が盛り上がらなくて、楽しく話せなかった人もいるかもしれません。

帰りだってみんなバラバラで、たまたま近くにいた人が「お茶いく?」みたいな感じで行っただけで、そのまま帰った人もたくさんいます。

 

みんなとちゃんと話せたかっていえばそんなことないし、ちゃんと楽しめたかといえばそうでもない人もいたと思います。

でもね、

とりあえず美味しいお肉いっぱい食べて、フルーツもデザートもいっぱい食べて、婚活中である仲間がいっぱいいることも知って、たとえひと言ふた言であったとしても知らない人とコミュニケーション取って、それで充分なんじゃないでしょうか?

ひとりで家でじっとして、「出会いねぇよ~、いい人いね~が~」って包丁研ぎながらブツブツ言っている日曜よりも、余程前向きで明るく楽しい時間を過ごせたわけですし。

それにね、

「僕んち」で言うならば、これからも美味しいもの食べるぞツアーは続きますし、それ以外のいろんな集まりだってあるんですから、そういう時に「この前いたよね?」なんて感じで、打ち解けやすくもなるんです。

「ちゃんと」なんてしてなくたって、参加したことで手に入る財産はいろいろあったかと思います。

 

コミュニティの中で、誰とでも楽しく話すことができたり、初対面の相手とすぐに打ち解けることができたりする人を見ると、人見知りのあなたは劣等感を感じるかもしれません。

でも、その劣等感を抱えたまま、家で背中丸めて包丁研いでいても、あなたの人見知りはどんどん悪化してひとりぼっちにまっしぐらです。

ちゃんと話すとか、ちゃんとコミュニケーションとるとか、そんなの全然気にしなくていいので、まずは人と出会うことをしましょうよ。

うまくできなくたって、劣等感感じたって、

「僕んち」に来てもらえれば少しずつ顔見知りは増えますし、

顔見知りが出来ればコミュニケーションもとりやすくなりますし、

コミュニケーションがとりやすくなれば楽しみも増えますし、

楽しいと感じるあなたの表情は今よりきっと明るく魅力的になり、

明るく魅力的なあなたにはいい出会いのチャンスも増えますから。

 

僕も正直、人のコミュニティに参加するのは苦手です。

自分のコミュニティを作って、そこに人を呼ぶのはまだいいんですが、人の作ったコミュニティに後から参加するのは苦手です。

でも、

それってやっぱ「ちゃんとできるか」みたいな起きていない問題を勝手に作っていたりとか、「ちゃんと出来なかったらどうしよう」みたいな誰も見ていないのに勝手にプライド掲げたりとか、結局そういうことだったんだと最近気づきました。

 

人見知りなあなたも、なかなか出会いがないと不安を抱えているあなたも、もっともっと人と出会いましょう。

それが「婚活」でもいいし、「婚活」みたいに一撃でマルバツ付け合うような出会い方が苦手なら、「僕んち」にお越しいただいてももちろんいいと思います。

とにかく新しい人と出会うこと。

出会いの場にどんどん参加すること。

人見知りならば、一度でコミュニケーションをとるような出会い方ではなく、何度か会ううちに少しずつ関係を深めることができる「僕んち」にお越しいただくこと。

まずはもっと新しい人といっぱい出会いましょう。

あなたにいい出会いがあることを、僕も願っています。

 

年内まだまだ「僕んち」続きます。

っていうか、「僕んち」って何?という方はこちらご覧ください。

 

12/15(土)

第4回みんでボルタリングに行こうの会

今回も、このブログを見てはじめてお越しいただく方から、すでに2名ご予約いただいております。

もう本当に大歓迎!

そういう行動的な姿とっても素敵です!

土曜の朝からみんなでワイワイボルタリングして、時間大丈夫だったらその後ご飯食べながらいろいろお話ししましょうね!

ボルタリングしたいでも、みんなでお昼ご飯食べたいでも、きかっけはどちらでも結構ですので参加希望の方は、こちらの詳細ご確認のうえお申込みください。

 

12/22(土)

「僕んち」6部合同大忘年会

「飲み部」「飲まないで食べる部」「登山部」「温泉部」「ボルタリング部」「バレーボール部」いろいろなコミュニティに参加している人達が一同に集まっての大忘年会。

もちろん、はじめて「僕んち」にお越しになる方も、気軽に楽しんでいってください。

・他の部がどんな活動しているのか知りたい

・他の部にはどんな人がいるのか見てみたい

・今まで「僕んち」に参加したことない、どの部にも所属してしてない、でもいろいろな部の人の話を聞いてみたい。

・部とか関係ないし、「僕んち」もよく分かんないけど、大人数で集まってとにかくワイワイしたい。

参加理由なんてなーんでもいいので、50人規模でみんなで飲んで食べて年末パァッと楽しい時間を過ごしたい方は、こちらの詳細をご確認のうえお申込みください。

まだ2週間まえですが、女性はあと6名様で募集終了になります!!

 

「婚活」を思いっきり頑張るのもいいでしょう!

「婚活」とか苦手だったり、「婚活」に疲れちゃったりしているなら、「僕んち」にお越しいただいてもいいでしょう。

とにかく

ひとりぼっちにだけはならないように、新しい出会いをどんどん作っていきましょう。

その中から、気の合う人を見つけて行きましょう。

そうしたら、すっごい仲良しになるもよし、恋に落ちるもよし、結婚するもよし。

とにかく

ひとりでじっとしていないで、新しい出会いはどんどん作っていきましょうね!!

あなたにいい出会いがあるように、僕も一生懸命頑張ります!!

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-ひとりぼっち