婚活 東京

婚活という出会いの場が苦手なあなたへ

 

Repre(リプレ)の事務所の受付女性が書いたクリスマス。

これでちょっとだけ気分だしますが、クリスマスもくそもなくお仕事の僕です!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

一昨日土曜日は、「僕んち」のいつもの会場を飛び出し、渋谷のバーを貸し切って「僕んち」大忘年会を開催しました。

普段の僕んちは、5~10人くらい集まって西新宿のマンションで飲んだり食べたり遊んだり、気の合う人達で連れ立って登山に行ったり温泉行ったりボルタリング行ったりバレーボール行ったり美味しいランチ食べに行ったり来たりなどなど、こぢんまりと楽しんでおります。

そんな感じで、普段はバラバラに楽しんでいるみなさんが一同に集まって、年末大騒ぎをしようかと忘年会を開催しました。

女性22名・男性18名のご予約をいただきましたが、受付の男性も、バーのオーナー男性もみんな独身なので、無理やりみんな参加してもらってほぼ男女同数での開催となりました。

狭い空間にみんなで集まるので、真冬なのに冷房ガンガンの熱気あふれる忘年会。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

出会ったばかりの人と打ち解けるのが苦手な人もいるでしょう。

初対面の人と話をするのが不安な人もいるでしょう。

でも、そんな人たちが出会いの場に苦手を感じて新しい出会いを作らずに、これからどんどんひとりぼっちになってしまうのだけは避けたいと思い、それを解決するために開催しているのが「僕んち」。

初対面の相手とちょっと話をしただけで、お互いにマルバツを付け合うような出会いを苦手と感じる方はたくさんいらっしゃるので、そうじゃなくて何度か顔を合わせるうちに少しずつ仲を深めていただく、そんな出会いの場になればと思っています。

なので、マッチングなどは一切せずただみんなでワイワイして、また別の機会で顔を合わせたときに「あん時会ったよね」みたいに話をしたり、上記のように同じ楽しみを持っている人が集って楽しい時間を過ごしたり、そんな中からいい出会いを見つけていただきたいと願っているわけです。

 

そんな想いで続けている「僕んち」の忘年会。

近くにいる人と自然に会話がしやすくなるように、あえてあまり広くない会場に40人で集結してもらいました。

ただ、

それでも初めて参加する人などは特に、いきなり初対面の人たちとコミュニケーションをとるのは緊張するものです。

そこで、はじめに僕がご挨拶をさせていただいたときに、みなさんに一つだけお願いをしました。

「今日は、顔見知りの方がたくさんいる人もいれば、まったくはじめての参加でひとりぼっちの人もいます。顔見知りの人が集まって内輪ノリをするのではなく、近くでポツンとしている人がいたら呼び込んであげて、みんなの優しさと思いやりで触れあっていただきたい」

そんなお話をさせていただきました。

途中で1回、ディズニーランドのペアチケットがもらえるゲームはしましたが(当たった女性おめでとうございます)、それ以外は段取りなどはまったくせず、僕が仕切ったりもせず、みなさんがみなさんの思いやりと優しさで助け合いながらコミュニケーションをとってもらいました。

それでも、参加いただいた方からのご意見では

個人的には割と自由すぎてどうしていいかわからなかったので、なんとなくテーブルごととかにエリアを作って、あらかじめ入り口で女性男性それぞれ分けた色分けで30分ごととかに席替え的な事をしたら満遍なく話せてよかったかなと思います。

という意見もあれば

あまり大人数は苦手なのですが、ある程度の区切りで場所を移動しても、みなさんどんどん話の輪に入れてくれてとても良い雰囲気でした。こんな雰囲気ならば大人数のパーティーであっても、人見知りだったり大人数は苦手というような方でも楽しめると思うので、たまにこういうのを企画していただけると活動(婚活)もリフレッシュできるのではと思います。

という意見もあり、賛否ではございました。

 

でもね、

僕はやっぱり、ゴリゴリの段取りをして、ただただみんながその流れの中で話をするだけみたいな、お見合いパーティーはやりたくなくて。

というか、それならよそのお見合いパーティーがいくらでもありますしね。

出会った相手とただマルバツを付け合うようなことをするんじゃなく、おひとりおひとりが「何かの縁で出会った相手といい関係を築こう」という人付き合いを大切になさるような思いで参加していただき、そんななかでいい出会いを見つけていただきたいと思っているんです。

「そういうまどろっこしいのいらないから、とにかくいい人紹介してよ」

っていう方がいるのも分かるのですが、そうやってゴリゴリ婚活していてもなかなかいい人なんか見つからないわけですから、同じことを続けるのではなく、ちょっと違う出会い方も楽しんでみてはいかがでしょうか。

なので、手っ取り早くという方は今まで通り婚活を続けていいと思いますし、婚活をしていてもなかなかうまくいかない時は、こうやって人間関係を深めていくような出会い方も併用していただくと良いかと思います。

 

「僕んち」忘年会では、上記でお伝えしたいろいろな「部」の人が、他の「部」の方と交流をはかったり、まだどこにも所属していない方を誘ったり、そんな出会い方もしていました。

その結果

昨日時点で、

飲み部:19名

飲むより食べる部:33名

温泉部:27名

登山部:18名

バレーボール部:14名

ボルタリング部:22名

その他にも、忘年会の場で「ディズニーランド部」ができたり、「卓球部作ろう」みたいな話になったりなどなど、いろいろな集まりが広がっています。

 

「僕んち」に来ても、その場ですぐにパートナーが見つかるわけじゃないし、そういったマッチングもしていません。

いろいろな「部」に入っても、そこで必ず結婚相手が見つかるわけでもありません。

でも、

世にある「婚活」で、初対面の相手とちょっと話をしただけでマルバツを付け合うような、そんな出会い方に不安を感じたり苦戦をしたりしている人は、ぜひ「僕んち」に遊びにいらしてください。

「すぐにいい人を見つける」のではなく「出会った相手とゆっくりいい人間関係を作る」ということを楽しんでいけば、そこからいい出会いが見つかることもありますから。

ここまで話した後に今さらですが、改めて「僕んち」って何?というかたは、こちらをご参照ください。

 

 

でもって、忘年会は予定時間22:30まででしたが、その後も残って飲んでいく方はいらして、僕がお店を出たのは日付が変わる直前でした。

大声出して久々にちょっと疲れた・・・・

でも、休んでいる暇はなく、翌日曜日も朝から無料ご相談会を行い、さらに夜は「僕んち」アナログゲーム部の第1回開催に。

はじめは誰でも気軽に参加できるようにと、トランプの会にして7名様プラス僕で遊びました。

ちゃんと「トランプしようぜ」って言ってトランプやるのって、僕は20年ぶりくらいの感じ。

はじめに何のゲームをするかみんなで話して「大富豪」をやることに。

「大富豪」って久々にやるとちょーおもしれぇ。

トランプっていうのが、いつの時代も色あせずにやり続けられているのには大きな理由があり、それはやっぱりトランプっておもしれぇからなんです。

はじめは「とりあえず大富豪でも」なんつってダラダラ始めたのですが、はじめたらちょー面白くてみんなやめないやめないwww

いろいろなゲームやろうと言っていたのに、気づいたら大富豪だけで1時間以上やってるし。

でも、これ本当に面白んいんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

差しいれのお菓子広げてみんなでつまみながら、ワイワイ楽しい時間でした。

地域ごとのルールがあったりするのですが、みんながお互いの意見を尊重し合いながら統一していく。

こういった過程にも人柄や優しさが垣間見えたりして、いい出会いのきっかけになったりもするんですよね。

 

その後、ちょっとだけ新しいゲームをして、それはそれで人間性が出てすごく楽しくて、結論としては

アナログゲームって楽しい♡

ということ。

誰でも簡単に参加できますし、どんなにやる気がなくてもやってみたら確実に楽しいのがアナログゲーム。

アナログゲーム部意外に続きそうな気がする、というか続けましょう。

次回は1/12(土)18:00から「僕んち」アナログゲーム部~UNOの会~をやりますので、また詳細出ましたらご連絡いたします!

で、最後はみんなでウェイ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

という感じで、これからも「僕んち」はどんどん開催していきますので、

いい人と出会いたいけど、婚活続けていてもなかなかいい出会いがない

新しい出会いはほしいけど、初対面の人とコミュニケーションとるのは得意じゃない

そんな方は、無理に「婚活」をしようとせず、ぜひお気軽に「僕んち」に遊びにいらしてください。

もう一度、「僕んち」ってこんなところですので。

 

そして最後に年末年始の「僕んち」を。

「僕んち」おでん屋むらき

日時:12/29(土)18:00~20:00

場所:西新宿にある豪華マンションの一室ですが、ご招待者様だけに場所はお伝えします。

人数:男性5名様:女性5名様(最少催行人数男性3名様:女性3名様)

料金:¥3,500(アルコールもソフトドリンクも飲み放題で、大量のおでん仕込んでお待ちしてます)

ひと言:前回思い付きで開催した「おでん屋むらき」が、自分評価としてなかなかだったので、完全に気をよくして調子に乗って開催する第2弾。

ルールも何もなく、ただただみんなでおでんモリモリ食べてガンガン飲んでワイワイ騒ぎましょうという会。

日本酒飲みたいとか、白飯食べたいとかいう方は、差し入れしてください!

辛子だけではなく、ナントカ七味とか、柚子胡椒とか、やくみもいろいろご用意してお待ちしております!(おでんに柚子胡椒って最高よ!)

さぁ、当日は2時間前から仕込みするぞ!

年末年始都内にいる方の集まりなので、意気投合したら大晦日でもみんなで遊んだらいいですよね。

年末最後に、美味しいおでんと楽しい出会いを期待する方は、こちらのフォームよりご予約ください。

 

そして、年始一発目は

第2回「僕んち」美味しいもの食べようツアー

日時:1/6(日)12:00~14:00

場所:銀座「エスペロ ガス灯通り店」http://www.ginza-espero.com/

人数:男女不問で15名様

料金:¥3500(税別)

ひと言:前回はお肉で、今回はスペイン料理。

「飲むより食べるの会」は33名の方が参加しており、グループライン上で数か所の候補店から開催場所を多数決で決めています。

グループライン上では、開催場所の決定についていろいろな議論もされていて、それ見ているだけでも結構面白かったりwww

「飲むより食べるの会」に参加すると、いろんな美味しいごはん屋さんに詳しくなれますよ。

で、今回募集人数は15名様なのですが、グループラインではすでに参加希望が募られていて半数が埋まっていますので、これからの募集は7名様ほどです。

美味しいものも食べながら、いい出会いがあるかもしれないし、お店にも詳しくなれる、そんな一石三鳥なツアーに参加希望の方は、こちらはかなり大急ぎでこちらのフォームよりご予約ください。

 

 

あっ!

ちなみに、Repre(リプレ)は年末は12/31まで、年始は1/1から営業しておりますので、ご相談やご質問ございましたらいつでもお気軽にお問合せくださいませ!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京