Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 出会いの場

出会いがないなら、まずは出会いを与えましょう

2016/01/13

 

こんなスゴイ場所に、こんなスゴイマンションがあるんかいな?

というところで、秘密の打合せ。

Repre新年一発目の新企画、近日公開!

 

って、エレベーター乗ってるだけなのに、顔が緊張してるやん(^o^)

Repre(リプレ)

 

ちょっと前のブログで、

「友達からの紹介が無い人は、紹介してもらえないだけの理由がある」

というお話をしました。

 

会社の同僚、昔からの知り合い、既婚の友人、あなたが独身だということを知っている人が、あなたの周りにはたくさんいるのに、そういった人からイイ人を紹介してもらったことが無い。

それは、周りの人から見たあなたは「自分の友人を紹介をしたくない」もしくは「自分の友人を紹介するのがちょっとコワい」という存在だからなのです。

要するに、周りの人から「あなたには人を紹介したくない」と思われているということ。

出会いがないと悩んでいるあなたは、周りの人から「紹介したい」と思われるようなあなたになることが必要なのではないでしょうか?

出会いの場に行って異性に好かれるのも大事ですが、そんなあなたになるためにも、周りの人から「紹介したい」と思われるあなたになることが大事じゃないでしょうか?

というお話しでした。(「なぜあなたは、友達からイイ人を紹介してもらえないのか?」

 

周りの人から「紹介したい」と思われるあなたになるための心がけは、そのブログに書いてありますが、今日はもうちょっと具体的な方法をお伝えしましょう。

周りの人からイイ人を紹介してもらうための方法。

それは、

まずはあなたが、あなたの周りの人に紹介をすること

 

あなたの昔からの知り合いや、会社の同僚で独身の人に、あなたの知り合いを紹介してみましょう。

「紹介できる知り合いなんて、すぐには思いつかないな~」

とか思っても、絞り出してでも探して紹介してみましょう。

 

そうです、

あなたがして欲しいことがあるのなら、まずはあなたからして行きましょう。

紹介して欲しいなら、まずはあなたが紹介しましょう。

ということ。

 

自分は何も動かないのに、「紹介して~」って願っていても、そんなあなたに周りの人は労力を使ってまで、紹介しようとは思いません。

まずは、あなたが労力を使い、時間も使い、フリーの知り合いを探し、その知り合いに合うような人をまた他から探し、引き合わせをしてみましょう。

それをすることで、あなたに直接のメリットはありません。

見返りがあるかどうかもわかりません。

労力がかかるだけかもしれません。

けれどやってみましょう。

自分がしてほしいことがあるのなら、まずは自分からやってみましょう。

 

「え~、自分の周りに、独身でフリーな人なんていないし、紹介できるような人もいない」

って、すぐに諦めちゃうあなた。

だから、あなたは人から助けてもらえないんです!!!!!!!!

いますでしょ?

会社を探せば、昔の知り合いを辿れば、何人か独身でフリーの人がいますでしょ?

その男女を探し出して、あなたが出会いをマッチングしてみるんです。

 

まずは3件セッティングしましょう。

すぐには見つからないというなら、探してでも見つけましょう。

それをしたならば、きっとその中の誰かが、あなたに紹介の話を持ってきてくれます。

 

あなたがして欲しいことがあるのなら、まずはあなたからして行きましょう。

出会いがないというあなた。

あなたには、まだまだできることがあるのですよ。

 

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 出会いの場