Repre(リプレ)

Repre(リプレ)が巷の結婚相談所と違うところ

 

僕は、結婚相談所の経営をして6年半になります。

その間に、システムを何度も変更したり(ご入会金を20万円くらいいただいていたこともあったり)、いろいろと意味不明なイベントをしたり(土曜の朝に新宿に来ていただいた方に朝ごはん奢ったり)、と誰も気づかないところで紆余曲折をしておりました。

そして、今では

入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)

マッチングをしない気軽で楽しい出会いの場「僕んち」

なんていうサービスで、独身のみなさまのサポートをさせていただき、さらにまたぜーんぜん違う視点のサービスも現在準備をしている最中です(年内にはお伝えできるかと思います)。

僕がいろいろ企画していることって、一般的な結婚相談所さんから見たらアナーキーなことだったり、お客様から見たら意味不明だったりすることがあるので、必ずしもみなさんからの支持を得ているわけではないですが、そこには一貫した想いがあります。

それは、

うまくいっていない人の力になりたい

ということ、それだけは僕の一貫した想いなんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

うまくいっていないとは・・・

婚活をする独身のみなさんは、「結婚できない、出会いがない」などの不安を抱え、結婚をしたいという希望を持って活動をなさっているかと思います。

ここである問題が浮上します。

それは、「結婚できない、出会いがない」という不安は同じでも、

婚活がストレスなく進む人と、

婚活でストレスばかり募る人

に分かれてしまうこと。

 

人と会うことに抵抗がなく、会った人とは楽しいコミュニケーションが取れているけれど、結果いい出会いが見つからない人と、

初対面の人と話すことが不安で、出会った相手とコミュニケーションもスムーズじゃないので、人と出会うたびにどんどんストレスがかさむ人。

 

前者の方は、ただ「いい出会いがない」っていうだけなので、ちまたにある婚活サービスをフルに活用することで、ご自身でチャンスを作り出すことはできますから、僕が具体的にお力にならなくても良いかと思っています。

が、

後者の方は、いろいろとご苦労が重なっています。

そもそも出会いの場で、初対面の人と話をしたりするのが得意じゃないし、

得意じゃないから、相手の話もうまく聞き出せず、あなたの話もスムーズにできずで盛り上がらないし、

一緒の時間が盛り上がらないから、あなたの魅力も伝わらず、相手のことも好きになれず、いい関係を作るのなんて難しくなり、

いい関係を作るのが難しいことが続くから、だんだんと異性との出会いの場に出るのが億劫になり、どんどん出会いの場に出なくなる。

そんな悪循環になることで、いい出会いがあるかどころか、人と出会うこと自体が嫌になり、どんどん孤立をしていってしまう人がいるんです。

これは異性との出会いだけには限らず、同性の仲間が結婚をしたりしていくと、遊べる相手もいなくなってひとりぼっちになり、会社での繋がり以外あまり人との繋がりがなくなっているような方もいらっしゃいます。

僕は、そんな人たちのために

知らない人と出会うのって、本来もっと楽しいことですし。

楽しく人と出会うことをすれば、いい出会いも見つかるかもしれないし。

人との出会いに、なるべく料金的なリスクがないようにサポートしたいし。

なんてことを考えて、

入会金無料・月会費無料の結婚相談所Repre(リプレ)

マッチングをしない気軽で楽しい出会いの場「僕んち」

という二つのサービスを展開しているわけです。

 

つまり、

「いい出会いがありますよ」「結婚できますよ」なんていうのは、他の結婚相談所さんがいくらでもうたっているので、

僕はそうじゃなくて、

「いい出会いがあるかなんて分からないから、人と出会うのに料金的なリスクを抱えないようにしましょう」

「いい出会いなんてそんなに簡単にあるもんじゃないから、まずは人と気軽に楽しく出会うところから始めましょう」

「ジッとしたいたら何も起きないけれど、出会いの場に参加していただければそこにはチャンスがありますから、一緒にがんばりましょう」

ということを、独身のみなさんにいつもいつもお伝えし続けています。

 

 

Repre(リプレ)がお伝えしていること

よその結婚相談所さんとくらべて、Repre(リプレ)は何がしたいのかよく分からん

なんてことを言われることもあるし、僕もたまに

結婚ってしてもしなくてもよくて、もっと大きな問題あるんですよね

なんてことを言ったりするから、なおさら混乱をしている方もいるようで。

 

結婚相談所の経営者が言うのもアレですが、結婚ってしてもしなくてもどっちでもいいと思っているのは本音です。

ただ、

ひとりぼっちになって孤立をするのだけは、今後の人生で絶対に避けた方がいいですし、

孤立しないひとつの方法として結婚というシステムがあり、孤立しないために人との出会いをどんどん重ねていく必要がある、

と思っているのも、これもまた僕の本音です。

 

なので、僕は、結婚相談所Repre(リプレ)は、ただ「結婚しましょう」みたいなお花畑的なことは言わないですし、成婚率が何%なんていうキャッチーなことでみなさんの行動意欲を煽ろうとしたりもしません。

みなさんには、

もっと人と出会いましょう、人と繋がりましょう、人といい関係を築きましょう

ということをお伝えし、

その先にいい出会いがあったり、結婚があったりするものですよ

ということを、いつもいつもお話しながら、みなさんのお力になれるように一生懸命頑張っているわけです。

 

婚活サービスを使いこなして、時間も労力も場合によってはお金も惜しまずに、異性とどんどん出会っていきますよ!

という方は、いろいろなサービスを駆使して、新しい出会いを作っていくと良いと思います。

そうじゃなくて、

人との出会いに躊躇したり、人とのコミュニケーションに不安があったりして、なかなか出会いの場に参加できない人は、あなたに合った出会いの方法をいろいろとご提案し、そのリスクもできるだけなくし、ストレスなく活動いただけるように一生懸命サポートしますので、Repre(リプレ)の無料ご相談会にお越しいただくもよし、まずは「僕んち」に遊びに来ていただくもよし、はじめの一歩としてお気軽に僕のことを使ってください。

あなたの力になれるように、まずはあなたのお話をじっくり聞かせていただきますので。

 

 

残念な出会いは忘れましょう

先日、こちらのブログでご紹介をした

9/21(土)19:00~21:00「僕んち」出会いの供養

のイベントについて、

「人の悪口言い合っても、なんかネガティブな空気になりそうで・・・」

なんていう意見をいただきました。

出会いの場であったとんでもない人や、出会いの場で起きた残念なことを出し合いましょう

っていうと、そんな印象もあるかもしれませんね。

語弊があるといけないのですが、「僕んち」出会いの供養のイベントは、ただ愚痴り合いましょうということが主旨ではありません。

頑張って出会いの場に出たのに、そこで残念な人に会ってしまったり、残念なことが起きてしまったり、そういうのって本当によくあることです。

で、そんな残念をひとりで抱え込み、「なんか出会いの場に出るのがツラいな」「人と会うのが億劫だな」なんて思ってしまい、異性との出会いから遠ざかってしまう人がいるんです。

でもね、

そもそも、「自分がいいなと思う人から、いいなと思ってもらって、その相手とストレスのない距離感でいい関係を築く」なんていうのは、もう奇跡の領域なのですから、いい出会いなんてなかなかありません。

そして、

残念な人に出会ってしまったり、残念なことが起きてしまったりするのも、あなたに何か問題があるわけではなく普通のことなんです。

なので、出会いの場で起きた残念なことを出し合うことで

それに共感してくれる人もいるかもしれないし、

もしかしたら笑いのネタになってみんなで楽しくなるかもだし、

それを聞いた異性が「あ~なるほど、そういうことすると残念なのね」なんて学びになったりするかもしれないし。

あなたが残念な経験を披露してくれることで、あなた自体の発散になれば幸いですし、他の誰かの財産になったりするかもしれないということです。

残念な経験を、「残念なこと」として抱え込んで気分が落ち込まないように、むしろ

「残念なことあったけど、今度「僕んち」で話せるネタが出来た」

と、明るい気持ちにでもなっていただければ、人との出会いをもっと前向きに楽しんでいただけるのではないかと思っています。

 

今のところ、女性はあと1名様だけですが、男性はまだ募集しております。

ご自身の残念体験を披露しに来ていただくもよし、

異性の残念体験を聞いて学びにしていただくもよし、

「おーマジか、そんな人がいるんなら、自分はまだまだ普通の方だ」とポジション確認していただくもよし、

人の残念体験が、自分にあてはまることがあれば反省材料にしていただくもよし、

基本的には、みんなで過去の残念な経験を笑い飛ばして供養しちゃいましょう!という感じで明るい会にしていきます。

「なぜそんな残念なことをする人がいるのか」など、僕からの解説もあるかもしれませんので、そちらもぜひ参考になさってください。

 

本来は、知らない人と出会って話をしたり、いい関係を築いたりって、すごく楽しくて幸せなことです。

人との出会いに不安があったり、頑張って人と出会ったけど嫌な思いをして心痛んでしまったりした人は、こちらの詳細をご確認のうえ9/21(土)ぜひ遊びにいらしてください。

帰りにはきっと、「また新しい出会い頑張ってみよう」って前向きな気持ちになれると思いますので!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)