Repre(リプレ)

都内をぐるっと回ってみたら

 

この土日、新宿でいろいろお仕事があるので、あんまり家には帰らないほうがいいだろうと家族会議をひらき、私木曜日から「僕んち」に泊まり込みでお仕事している、絶賛ひとり暮らしでございます。

ただ、会員様からのご相談や、Repre(リプレ)の無料ご相談会「僕んち」の説明会、ほとんどオンラインで行っているので、

「これ、もしかしたら、今後もずっとオンラインでいいんじゃね?」

とか思っている次第でございます。(ご登録の際のお手続きは、特定商取引法により対面ですることが義務付けられているので、そちらはご了承ください。

もし、どこかの結婚相談所で「あとで書類だけ送ってくれれだ大丈夫だから」なんつって契約だけさせるようなところがあったら、そういうところはそもそも法令が守れないか知らないかのところなので、絶対に止めといた方がいいと思います)

とはいえ、以前ほどお客様対応が多いわけでもなく、連日のひとり暮らしでヒマなので、今日は2時間ほどウォーキングへ。

 

いつもは、若手の方々がダンスをしたり、スケボーしたりワイワイしている新宿中央公園も、ひとはまばらで。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そこから明治神宮までトコトコ歩いて。

遠くなんでちょっと分かりづらいですが、こちらはご家族連れが結構集まっているんですよね。

本殿は、やっぱり海外の方がまったくいらっしゃらないからか、先月行った時よりもさらにガランとした感じで。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

その後、新しくなった原宿の駅前を通り。

こんなところにマンション建てて、なんかちょっといやらしい感じですが、40平米で27万くらいだそうなので、チャレンジできる方はぜひ!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

そんでもってグルっと渋谷の方を回って帰ってきたのですが、今回2時間くらい都内の主要都市を回って思ったのは、

ランニングしたり、ウォーキングしたり、リスクのない範囲でストレス解消をしている方は多くいらっしゃいました。

それ自体はいいのですが、一番無防備に出歩いていらっしゃるのが、お子さんのいらっしゃるご家族連れ。

さっきの明治神宮もそうですし、こちらは西新宿の中央公園なのですが、みなさんかなりの密集で。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

これはちょっとさすがにアカンかと。

分かるんです、お子さんを家にずっといさせるのは難しいし、ただでさえ学校にもいけないでヒマヒマなお子さんを家で見るのが、親御さんも大変なのは分かるんです。

でも、いささか無防備すぎるところはあり、時間をずらしたり、場所を変えてみたり、もっと三密に対してのケアをしないと、本当にまだまだこれから広がりが懸念されてしまいます。

具体策のない提案で申し訳ないのですが、

学校にも遊びにも行けずに家にいるお子さんに、ただ外出自粛を求めて「家にいなさいね」って言っても、そりゃそのお世話をする親御さんもキツイので、こういったお子さんの遊び道具や学習道具をもっと充実させないと、今のこの公園からまた感染が拡大していくことが容易に考えられます。

 

まだまだ課題が満載の新型コロナウィルス。

その解決の答えはどこにもないし、今後どうなるか誰にも分かりません。

ただ、

みんなが健康で、罹患しないということだけではなく、心も身体も健康でいられるために、力を合わせて前向きに進んでいくことをしましょう。

頑張りましょう。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)