好きになる

好きになれる人が見つからない

 

よくですね、

婚活をしている人の中で、

好きになれる人が見つからない

という方がいらっしゃいます。

出会いを重ねても、結婚相手が見つからないどころか、そもそも好きになれる相手が見つからないので、スタート地点にすら立てていない感じがすると。

確かに、目指す方向があるのに、そこにたどり着かないどころか、スタート地点にすら立てていない感じがするのなら、それはやっぱり不安ですよね。

ただ、

その不安って、あんまり考えないほうがいいポイントと、すごく真剣に考えた方がいいポイントと、2つのポイントがあると思うんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

好きになれる人が見つからないのを、あんまり考えないほうがいい理由は、

そもそも好きになれる人なんてそうそういない

ということ。

以前のブログでも書きましたが、好きになれる人ってそうそういるもんじゃないのは普通のことなので、そこは悩んでも仕方ないんじゃないかと思います。

あなたが悪いわけではないし、あなたに問題があるわけでもないし。

考えてみてください。

学生時代に、同じ学年で3年間の時を過ごしたとしても、好きになれる人なんて数人ですよね。

まだ自分の価値観が固まっていない学生時代でさえそうなのですから、30歳を過ぎた今は、なおさら好きになれる人なんて見つからないでしょう。

しかも、学生時代に「好きになれた人」って、ある程度モテる要素を持ってる人だったりするから、そういう人って今はいい相手が見つかっていたりする可能性も高く、今あなたの周りにいる人は・・・。

婚活という、まったく知らない相手とちょちょっと会っただけで、好きになれるなんていうことはなかなかないことの方が普通なので、そこは焦らずに出会いの数を重ねていくしかないのです。

100人や200人と会ったくらいで、好きになれる人なんて見つからないほうが普通ですから、そこはあんまり悩まないでどんどん出会いの場に出かけていきましょう。

 

そして、

好きになれる人が見つからないのを、すごく真剣に考えた方がいい理由は、

好きな人がいた時にちゃんと行動に移していますか

ということ。

好きになれる人が見つからないという方にちょっと質問なのですが、電車に乗っていても、会社にも、道ですれ違う人も、誰を見ていても「いいな」と思える人って本当にいないですか?

あなたが言う好きになれる人って、純粋に好きになれる人っていうことじゃなくて

条件やルックスはいい感じで、向こうからあなたに興味を持ってくれて、あなたのことを受け入れてくれそうな雰囲気もあって、あなたの手が届きそうな感じがする人

だったりしませんか?

つまり、「いいな」と思う人がいても、フラれることにビビッてしまったり、自分じゃ無理そうだと勝手に諦めたりして、せっかく好きになれそうな人がいてもアプローチをすることもなく、自らスルーしたりはしていませんか?ということです。

好きになれる人と出会っているのに、自らそのチャンスを見過ごしておいて、「いい人がいない、いい人がいない」って、そりゃいないでしょ・・・。

アプローチもしないのに、「自分じゃ無理そう」なんて勝手にスルーしたら、いつまでたっても好きになれる人なんて見つからないですよ。

 

好きになれる人が見つからないあなた。

まずはたくさんの出会いを作りましょう。

はじめから好きになれる人なんていないので、まずはあなたから興味を持って相手に近づいていきましょう。

相手がどう思っているかなんて分からないので、勝手に相手の想いを決めつけないようにしましょう。

ちょっとでもいいなと思うならば、素直に好意を持ってさらに一歩近づいていきましょう。

受け入れられるか、嫌がられるかなんて、やってみないと分からないのですから、ちょっとでもいいなと思うなら、あなたから近づいていきましょう。

「手の届きそうな相手にだけいく」というのは、ある意味相手にとって失礼な接し方だということに気づきましょう。

そうやって、相手といい関係を築きはじめた時に、その相手があなたにとって「好きになれる人」に見えてくるのではないでしょうか。

 

あとは、「好きになれる人」を見つけるための、ちょっとしたテクニックや考え方はこちらにも書かせていただきましたので、お時間ございましたらぜひご覧ください。

 

今週末の

10/26(土)18:00~20:00

「僕んち」ご成婚者様を迎えて

こちらのおふたりの話は、「好きになれる人の見つけ方」としても、とっても参考になるところがあります。

どちらかが近づいていかないと、出会ったばかりの相手といい関係を築くことはできないし、「好きになれる人」なんていうのは見つからないんだという、そんなお話もいろいろ出てくると思います。

今回は、8名様限定の募集で、のこりあと2枠になりますので、ご興味がある方はこちらの詳細をご確認のうえお早めにお申し込みくださいませ!

 

追記

翌日10/27(日)13:00~16:00

「僕んち」モノポリーの会

こちらもまずは1卓埋まりましたので、2卓目の募集をいたします。

ご都合よい方は、こちらの詳細をご確認のうえぜひ一緒に遊びましょう!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-好きになる