婚活パーティー 東京

「婚活パーティー」と「僕んち」の違い

 

さぁてと、今日もフットワークよく動きながら、たくさんの新しい出会いをサポートさせていただきます。

困っている人がいたり、不安を抱えている人がいるならば、そのために精いっぱい力になる。

そんな力が、多くの方の喜びや安心につながるならば、それは仕事じゃなくて楽しみでしかありません。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「僕んち」ってなんなん?

特に男性からのお問い合わせが多いのですが、

結局のところ「僕んち」ってなんなん?

というご質問。

 

なんなん?と言われるとちょっと難しいのですが(笑)、でも確かに分かりづらいコンセプトではありますので、ここらでもう一度ご説明を。

今日は、特に「コストパフォーマンス」の観点からご説明をさせていただきます。

 

「僕んち」の発端は、

「婚活パーティーって、なんだかちょっと息苦しくて疲れちゃう」

という会員様からいただいた声を元に考えた、新しい出会いのカタチです。(詳しくはコチラを、超詳しくはコチラを)

 

今ある婚活パーティーというのは、「初対面の異性と数分話しただけで、誰がマルで誰がバツかジャッジしなさい」というもの。

ジャッジするというのは、同時にジャッジされるということでもあるわけで、パッと見の相手からバツを付けられたりするのは、あんまり気分がいいもんじゃないし。

そもそも、数分話しただけの相手にマルを付けるのなんて、余程ルックスがタイプか、プロフィールに劇的な興味をそそられるかくらいのもんで、そんな簡単にマルな人なんて見つからないハズ。

その場の勢いでマルを付けたり、「婚活パーティー参加記念」みたいな感じでマルを付けたりすることはあっても、ばっちりマルなお相手に出会うことなんて、そうそう無いと思います。

 

ちょっと参加したくらいでは、なかなかマルな相手なんか見つからない。

たまにマルな相手がいても、その相手からはバツを突きつけられてしまう。

マルな相手がいなかったり、相手からバツを突きつけられたりしたら、時間と料金の無駄になってしまう。

これが、今ある婚活パーティーの闇の部分なのです。

そして、そんな婚活パーティーの無駄さを実感し、出会いの場から離れていってしまう方が増えているのが現状。

異性との出会い自体を億劫だと感じたり、苦手意識を持ってしまったりする方がとても増えてきて、出会いの場から姿を消してしまっているのです。

こんな状況をどうにか解決して、みなさんに出会いを楽しんでいただきたいと思い考えたのが「僕んち」です。

 

 

「僕んち」のメリット

ならば、「僕んち」には具体的にどんなメリットがあるのか?

異性と気軽に楽しく出会える

ちょっと見の相手に、無理やりマルバツを付けたり付けられたりする、そんな出会い自体はみなさんの負担にしかなりません。

参加する前は、いい出会いがあるかもとワクワクしているのですが、上述の通り、そんなすぐにいい出会いなんかあるもんじゃないので、結局帰りにはガッカリということがほとんど。

そんなシステムを取り止めて、ともかく異性と楽しくお話をしましょうという場が「僕んち」です。

人にマルバツ付けたり、人からマルバツ付けられたりとかしないから、純粋に異性との出会いを楽しめる場になっています。

 

いい人がいたら自由に出会ってください

かといって、みなさんやはりいい出会いは求めているもの。

なので、もし「ちょっといいな」と思う相手がいたならば、自由に連絡先を交換して出会いを深めていただいて結構です。

ただ、ホームパーティースタイルなので、みんながいる中で連絡先を聞いたりしづらいようでしたら、僕にご相談をいただければお取次ぎもいたします。

今のところ、僕へのお取次ぎ要請はあまりなく、みなさん自由に連絡先交換されてますし、2次会に繰り出してやり取りしたりなさっているようですが。

過去の開催の様子は、コチラコチラコチラをご覧ください!

 

少人数でゆっくり話ができます

2分づつ話をしてグルグル回っていくようなシステムや、箱の中に100人くらいいて「さぁ自由に喋ってください」というスタイルが、今の婚活パーティーの主流。

でも、そんなグルグルされたり、そんなフリーで大人数の中に放り込まれたりしても、初対面の相手とゆっくり向き合うことはできません。

「僕んち」は5:5くらいで開催するホームパーティー形式なので、ひとりぼっちになることもなければ、グルグルされることもなく、近くにいる人と自然に話をすることができます。

僕の部屋にご招待する「僕んち」ですから、もちろん僕もみなさんと一緒にワイワイしておりますので、初対面の異性と話をするのがあんまり得意じゃなくても、僕がサポートをいたしますのでご安心ください。

 

いい出会いがなくても損はしません

婚活パーティーは、いい出会いがなければ何も残りません。

参加して異性と話したという事実が残るだけで、支払った参加料は何も役にはたたず、ただ時間とお金が無くなるだけです。

場合によっては、人からバツを付けられてガッカリな思いをしたのにお金だけ無くなる、なんていうことも。

けれど、何度もお伝えするようですが、いい出会いなんてそうそうあるもんじゃないんです。

「僕んち」は、「みんなで一緒にご飯を食べましょう」がコンセプトのホームパーティーなので、参加料には出会い代だけではなく、お食事代も飲み物代もすべて含まれています。

つまり、いい出会いがあろうがなかろうが、「みんなでワイワイ楽しく話をして、とりあえずお腹いっぱいになれる」という保証はありますので、かならずモトは取れるようになっています。

モトは取れたうえで、いい出会いがあったらプラスでラッキーという考え方です。

 

 

婚活パーティーと僕んち

婚活パーティーは、

いい出会いがあることだけを目的に、

あなたひとりの努力で出会いを深め、

いい人に出会わなければ残念でした、

というもの。

 

それに対して「僕んち」は、

異性と出会うことを純粋に楽しめて、

初対面の人と話すのも心配しないで、

いい人いたら遠慮なく交流を深めて、

いい人いなくてもお腹はいっぱいに、

ということです。

 

いい出会いなんてそうそう簡単にあるもんじゃないのに、いい出会いだけを目的に異性と出会おうとするから、「いい出会いがなかった~」って残念な思いだけがのこり、時間とお金はどんどん奪われる。

これが、婚活疲れの正体です。

いい出会いなんてそうそう簡単にあるもんじゃないので、まずは異性と一緒に楽しい時間を過ごすことを目的にみんなでワイワイご飯を食べて、そんな楽しい時間の先にいい出会いが見つかる。

これが、疲れない出会いです。

 

「僕んち」は、そんな「気軽で疲れなくて楽しい出会い」をみなさんに提供し、たくさんの方に

「出会いってやっぱ楽しいじゃん」

ということを感じていただきたいと思っています!

 

「理想の条件を決め込んで、それに合った相手を探す」

いわゆる「婚活」という出会いも、ある意味効率的で良いかもしれません。

けれど、

そんなガチガチの出会いばかりで疲れちゃっているあなたに、

「まずは異性と出会うことだけを楽しんで、そこからいい出会いを期待する」

そんな気軽で楽しい出会いのサービスを、ご提供できればと思っています。

 

これからもみなさんの声を聞きながら、「僕んち」を気軽で楽しい出会いの場にしていこうと思っておりますので、ぜひ一度足を運んでみてください!!

そして、「もっとこんなだったらいいな」「こんなことできたら楽しいな」というご意見がありましたら、お気軽にお申し付けください。

まぁ、まずはあんまり難しいこと考えず、僕と一緒に飲んで食べて大騒ぎして、楽しい時間を過ごしましょう!
↓ ↓ ↓ ↓
「婚活は少し休んで、みんなで一緒に楽しくご飯を食べましょう!」

次回の「僕んち」は9/9開催です!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活パーティー 東京