婚活 東京

3夜連続「僕んち」プレオープンのご案内~修正~

2018/07/17

 

相手が求めていることではなく、自分の言いたいことばかりを言う人は、婚活だけではなく人付き合いのうえでも支持を得ることはありません。

みなさんが求めている内容ではなく、宣伝ばかりをする僕を、もう少しだけ許してください。

今月後半からは、ブログの更新も再開できそうなので。

 

先日、7/7に「僕んち」の作戦会議を開催しました。

年明けから、怒涛の無料ご相談会で(怒涛の様子はこちら)まったく開催できなかった「僕んち」。

たくさんの方から開催の希望をいただいていたので、復活をしようと試みてはいたのですが、前と同じことをしたのではつまらないと思い、新しい「僕んち」をどうしていくかの作戦会議を、7/7に有識者のみなさんを集めて開催しました。

(っていうか「僕んち」って何?という方は、こちらのページのあちこちをポチポチしてみてください)

参加していただいたみなさん、お土産とか差し入れとかいろいろありがとうございました。

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

 

はじめはみんなで弊社の事務所に集まり、あーでもないこーでもないと作戦会議。

とっても面白いアイデアもいただいたので、即実行をすることをお約束。

実行にあたっての流れは、このブログの後半でお伝えしますね。

その後、みんなで新しい「僕んち」の会場を見学に行きました。

去年までの僕んちは、正確に言うと「僕(の知り合いの家を間借りした)んち」だったのですが、今回の「僕んち」は本当に僕が(高いお金払って)部屋を借りたので、本物の「僕んち」。

なので、今後も参加者様以外には詳しい場所は非公開にさせてくださいね。

 

さらに、その「僕んち」にはいろいろな隠し部屋もあり、そこもみんなで見学しながらイメージを膨らませ、あーでもないこーでもないと重ねて作戦会議をし、今後の「僕んち」の方向性はおおまかに固まりました。

で、その方向性というのが、

新しい「僕んち」は、ただ「みんな集まれ〜」っていう場所ではなく、「僕んち」に集まると何かいいことや面白いことがある場所になりそう。

「婚活」だけにこだわるのではなく、独身のみなさんが気軽にワイワイ集まって、

「やっぱ知らない異性と話すのって楽しいよね」

って思っていただけるような、そんな場所にしていこうと思っています。

 

ただ、

「やっぱり婚活してるんだから、いい出会いも期待しちゃう」

という方が多いのも分かっています。

 

でね、

一応お伝えしますが、「僕んち」はマッチングやらカップリングやらは一切しないで、独身の男女が集まってみんなで楽しくワイワイ話をする場所ではあるのですが、マッチングをしちゃいけないわけではありません。

たまたま出会った人とフィーリングが合って、お互いに縁を感じたならば、そこに出会いが成立することもあるんです。

 

こんな感じで。

結婚相談所 東京 Repre(リプレ)

このおふたりは、以前「僕んち」にお越しいただき、そこから(僕は何もしていないですが、勝手に連絡を取り合いデートを重ね)お付き合いをすることになったおふたり。

先日「お付き合いすることになったので、ご挨拶にいきまーす」なんつって、おふたりで事務所に遊びに来られました。

 

そう、

「僕んち」というのは、基本僕は何もせずみんなと一緒にワイワイ騒いでいるだけで機能はしていないのですが、みなさんで勝手に出会っていただくことはあるんです。

 

つまりこういうこと、

「婚活」は、いい出会いを目的に男女が出会うので、いい出会いがなければがっかりな気持ちしか残りませんが、

「僕んち」は、知らない男女が集まってワイワイ楽しい時間を過ごすことが目的なので、とりあえず何かしら楽しいし、場合によってはいい出会いがあったりしてなお楽しい、

そういう場所なんです。

 

出会ってすぐの相手と、1時間だけ話してマルバツを付け合うような出会い、それが「婚活」。

お互いの素性を晒しあって、理想の条件を持った相手とだけ会おうとする、それはそれで合理的な出会いかと思います。

ただ、

条件とかだけではなく、もっと「人となり」とか「空気感」とかそういった部分に異性の魅力を感じる方は、「婚活」ばっかしていると心も身体も疲れちゃうんですよね。

だって、お互いに「マルバツつけるぞ」みたいなギラギラした状態で1時間会ったくらいじゃ、そんな「人となり」や「空気感」の魅力なんかわからないですからね。

 

「婚活」がダメだと言っているわけじゃないんです。

相手に求めるものが「人となり」や「空気感」が大事だと思っている人は、

「婚活」ばっかしていても、なかなかいい出会いは見つからないし、むしろいい出会いを見逃していることもある

そういうことなんです。

そもそも、初対面の相手の前で自分のいい空気感を上手に出せる人なんて、「婚活」の場にはあんまりいないですからね。(そういうのできる人は、婚活しなくても出会い作れちゃうし)

 

なので、

「婚活」してるだけじゃなかなか相手の人柄まで分からず、いい出会いが見つからないという人。

「婚活」頑張ってもなかなかいい出会いが見つからず、人と出会うことが億劫になっているという人。

条件とかを突き付け合うのではなく、ギラギラしないでもっと気軽に楽しく異性と出会いたいという人。

結婚するための出会いをするんじゃなくて、楽しい出会いの先に結婚相手がいたらいいなと思っている人。

とにかくもう「婚活」がわけわかんないので、まずは異性と楽しく出会えたらといいなと思っている人。

 

そんなあなたは、ぜひ「僕んち」に遊びにいらしてください。

そこには知らない異性が集まって、気軽に出会いを楽しんでいます。

そこには僕もいますから、人見知りな方もまったく心配いりません。

「僕んち」は新しくなり、来ていただくだけで楽しい仕掛けをいろいろご用意しています。

 

いい出会いを求めていたら、その願いが叶わなければがっかりです。

人と出会うことを求めれば、その願いは必ず叶い、その先にいい出会いがあったりするかもしれません。

叶わない願いを見続けるほど、人の心は強くできていないですから、叶う願いを積み重ねていくことも大事なんです。

 

いい出会いって、「いい出会い」というのがあるわけじゃなく、人との出会いからお互いに歩み寄って作り上げていくもの。

知らない人と出会って、いろいろ知らない話を聞けるのって、それ自体は本来はとても楽しいこと。

出会ったばかりの相手とマルバツ付け合おうとするから、出会いが面倒で傷つくものになってしまうんです。

まずは気軽に人と出会ってみませんか。

そして出会った人と楽しい時間を過ごしてみませんか。

知らない人と出会って話をするのって本来とても楽しいことですし、そんな楽しみの先にいい出会いがあったりするかもしれませんし。

それが、僕が考える「僕んち」のコンセプトです。

 

で、

前回の作戦会議で、「僕んち」の開催にあたりいろいろ良い案が出たのですが、これを実行するには何人かのご協力も必要で。

なので、今後の「僕んち」の流れについてご説明をしながら、実際の新しい「僕んち」も見ていただきながら、そして知らない異性とワイワイ楽しい時間を過ごしていただく、そんな「僕んち」のプレオープンを開催することにいたしました。

以下、ご参加の条件を確認していただき、ご希望の方はこちらのサイトからご応募くださいませ。

 

 

どえらい満員御礼につき、受付は終了しました(次回はまた近日)2018.7.17 2:07時点

「僕んち」プレオープン①

日時:7/19(木)19:30〜21:30くらい

参加条件:「僕んち」に興味がある人ならフリーでご参加ください

参加費:¥3,000(お酒もソフトドリンクも飲み放題、おつまみあり)

 

「僕んち」プレオープン②

日時:7/20(金)19:30〜21:30くらい

参加条件:「「僕んち」って言われてもやっぱりなんか敷居が高いので、初参加の人のみが集まれば行きやすい」というお客様の声があったので、この日は「僕んち」に過去参加したことがない「初参加」のみなさんのみです

参加費:¥3,000(お酒もソフトドリンクも飲み放題、おつまみあり)

 

7/14修正

特殊な募集したら、まったく予約入らないのでフリーにしました。

「僕んち」プレオープン③

日時:7/21(土)19:30〜21:30くらい

参加条件:「特殊な仕事をしている」「人に話せるちょっとした特技がある」「自分のスキルで人を喜ばせることができるかも」「みんなと一緒に楽しめるイベントを企画したい」など、なんでもいいので「人を集める」ちょっとしたスキルや企画をお持ちの方。
そんなちゃんとしたスキルや企画じゃなくて、「こういうみんなで集まって話をしたい」という軽いアイデアがあれば結構です。

参加費:今回は僕からちょっとご相談もあるので特別に¥0(お酒もソフトドリンクも飲み放題、おつまみあり)

日時:7/21(土)19:30〜21:30くらい

参加条件:「僕んち」に興味がある人ならフリーでご参加ください

参加費:¥3,000(お酒もソフトドリンクも飲み放題、おつまみあり)

 

 

3日間共通の詳細

募集人数:男女不問で各日8名様

場所:詳細はご招待者様のみにお伝えしますが、大江戸線「都庁前」・丸の内線「西新宿」各徒歩5〜6分、JR新宿からだとまずまずパンチのある距離です(タクシーで¥500くらい)

ご注意点:また近日のブログで詳しいルールなどご説明しますが(以前の「僕んち」のルールはだいたいこんな感じで、そんなに大きな変更はありません)、とにかく「人との出会いを楽しみましょう」という気持ちだけもってご参加くださいね。

ちょっとくらい人見知りでも、「僕んち」ですから僕も一緒にワイワイ話ししますし、総勢8〜10名なのでひとりぼっちになったりはしませんからご安心を。

 

上記ご希望の方は、こちらからご応募ください。

一旦、7/16(月祝)までをご応募期限とし、7/17(火)にご参加の可否をご連絡いたします。

直前のご招待になってしまう、僕の段取りの悪さだけ許してください。

 

結構いい感じの「僕んち」ですので、ぜひ楽しみに遊びにいらしてください!!

他、ご質問などございましたらこちらのサイトよりお問い合わせくださいませ!!!

 

ちなみにですが、なんで3夜連続で「僕んち」開催をするのか。

まったくもってパーソナルな理由ですが、ヒントはこちらww

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で出会いを楽しみましょう

 

 

 

-婚活 東京